『脚のむくみ』の方のおすすめコース - 東京・錦糸町のリンパマッサージ専門店

query_builder 2022/08/21
ブログ
脚のむくみ

東京都内・錦糸町で人気のとろけるリンパマッサージ専門店「リンパの女神」の高橋です。


女性の多くの方が持っている悩みの一つが「脚のむくみ」ですね。

リンパの女神には「脚のむくみ」のつらさでお越しになる方がたくさんいらっしゃいます。



脚のむくみの原因



男性に比べて女性の方が脚のむくみで悩んでいる方が多いです。

その理由は大きく2つあります。


一つは、生物学的に女性は妊娠をするために養分を蓄えやすい体のつくりになっています。それを促しているものの代表がホルモンです。

特にプロゲステロン(黄体ホルモン)ですね。


女性は約25日〜38日の生理周期を持っており、月経の1、2週間前にあたる黄体期、つまりプロゲステロンが多く分泌される時期はむくみやすくなります。



もう一つの理由は、男性に比べて女性の方が筋肉量が少ないからです。


リンパ系ははとてもゆっくり流れています。

ところが、血管系の「心臓」のようなポンプ機能を持っていないため、リンパ系が流れるには別の力が必要です。その一つが筋肉の活動による圧迫です。

(厳密にはリンパ管の筋肉そのものもリンパの流れを作っています)


分かりやすくいうと、運動などの身体的活動をすると筋肉が動くため、リンパ管を圧迫し、リンパ液が流れやすくなるということです。


女性は男性に比べて、運動量も少なく、生物学的に筋肉量も少ないため、リンパの流れが滞りやすく、必然的に体液が溜まりやすくなります。

特に2足歩行の人間は、重力で脚に水分が溜まりやすくなるんですね。



おすすめのメニュー



脚のむくみで悩むお客様がリンパの女神を選ぶ理由は、独特の施術姿勢にあります。

足を高くした状態で、かつ、全身の筋肉が緩んだ状態になるため、リンパ系・血管系の循環が非常に良くなります。


「ここ最近、脚のむくみが気になってきた」という方は、「とろけるリンパリラックス®︎75分」がおすすめです。


「だいぶ前から慢性的に足のむくみが解消されない」「足のむくみが痛い」という方は、「とろけるリンパリラックス®︎105分」もしくは「とろけるリンパリラックス®︎135分」で、集中的に脚のケアをするのをおすすめします。





ホームケア



むくみの解消の基本は下の4つです。


✔︎ 運動

✔︎ ストレスの解消

✔︎ 栄養バランス

✔︎ 塩分を控える



併せて、夜の睡眠中に脚を高くして寝たり、着圧ソックス着圧ストッキングも有効ですよ!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東京・錦糸町で人気のとろけるリンパマッサージ専門店

03-6659-5030
tokyo@lymph-megami.com

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

NEW

  • 10月の予約ができます! - 東京・錦糸町のリンパマッサージ専門店

    query_builder 2022/09/25
  • 9月24日(土)満室です - 東京・錦糸町のリンパマッサージ専門店

    query_builder 2022/09/24
  • 墨田区でリンパマッサージがおすすめのサロン - リンパの女神・東京本店

    query_builder 2022/09/25
  • 『目の疲れ』の方のおすすめコース - 東京・錦糸町のリンパマッサージ専門店

    query_builder 2022/09/24
  • 東京でリンパマッサージがおすすめのサロン - リンパの女神・東京本店

    query_builder 2022/09/20

CATEGORY

ARCHIVE