『お肌の血色が良くない』方のおすすめコース - 東京・錦糸町のリンパマッサージ専門店

query_builder 2022/09/02
ブログ
東京でおすすめのリンパマッサージサロンはリンパの女神東京本店

東京都内・錦糸町で人気のとろけるリンパマッサージ専門店「リンパの女神」の高橋です。


「最近、お肌が健康的な色に見えなくて・・・」


特に女性は気になりますよね。

お肌の血色が悪いと魅力的にも見えませんし、

実際、内臓が悪くなっていたりするなど、健康のバロメータにもなるのがお顔の肌の色です。



お肌の血色の悪さの原因



お肌の色は血液とその流れが関係しています

肝臓や腎臓などの内臓が病気でやられていたりすると、キレイな血液が作られませんので、お肌の色は悪くなります。


内臓の疾患以外に、

「肩こり」「疲労」「睡眠不足」「精神的ストレス」などによって全身の血流が滞り、お肌の色を悪くさせてしまいます。


そして「運動不足」は血流を滞らせてしまうもっとも大きな要因です。


夏場などはエアコンのあたり過ぎも原因と考えられます。


すなわち、体内の熱産生が悪く(体温が低く)、血行が良くない状態だとお肌の色は美しくなくなってしまいます。


また「タバコ」はお肌の天敵です!
タバコを吸っていると毛細血管が縮小され、血液がお肌の隅々まで届かなくなり、お肌の色は浅黒くなり、健康的な肌色は失われます。





おすすめのメニュー



お肌の色を健康的に美しくしたい方には「リンパお顔ほぐし75分」がオススメです。


リンパお顔ほぐし」は、全身の血流が流れやすくするために、全身の筋肉の緊張をほどいた体勢で行います。


はじめに背中と肩をほぐし、全身の血流がお顔にも流れやすい状態を作ったあとにお顔の筋肉をほぐしていきますので、お顔の血色を劇的に改善することができます。


運動不足だったり、疲労が強い方は、「女神コース150分」をオススメします。

全身のトリートメントを受けてから「リンパお顔ほぐし」を行うことで、その効果をより高めることができます。





ホームケア



お顔の血色を良くするには、日頃から次の4つを意識しましょう。


✔︎ 運動

✔︎ 睡眠をしっかりとる

✔︎ 入浴

✔︎ お顔のセルフマッサージ


何はともあれベースは「運動」「睡眠」です。


お風呂をシャワーで済ませている人は、「入浴」するようにしましょう。

「入浴」は全身の血行を促進し、夜の睡眠も促してくれます。


入浴時、もしくは入浴後にお顔のセルフマッサージもGoodです。

マッサージをする際は、クリーム状、もしくはオイルなどのすべりの良いものを使用します。
すべりの悪いものは摩擦でお肌にダメージを与えてしまいます



それと、お酒とタバコも控えましょう
お酒もタバコも一時的には血流を上げますが、
お酒は肝臓にダメージを、タバコは酸素の取り込み口である肺にダメージを与えます。

長期的にはどちらもお肌のために良いものではないことを覚えておきましょう。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東京・錦糸町で人気のとろけるリンパマッサージ専門店

03-6659-5030
tokyo@lymph-megami.com

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

NEW

  • 10月の予約ができます! - 東京・錦糸町のリンパマッサージ専門店

    query_builder 2022/09/25
  • 9月24日(土)満室です - 東京・錦糸町のリンパマッサージ専門店

    query_builder 2022/09/24
  • 墨田区でリンパマッサージがおすすめのサロン - リンパの女神・東京本店

    query_builder 2022/09/25
  • 『目の疲れ』の方のおすすめコース - 東京・錦糸町のリンパマッサージ専門店

    query_builder 2022/09/24
  • 東京でリンパマッサージがおすすめのサロン - リンパの女神・東京本店

    query_builder 2022/09/20

CATEGORY

ARCHIVE