『腰痛』の方のおすすめコース - 東京・錦糸町のリンパマッサージ専門店

query_builder 2022/09/19
ブログ
腰痛とリンパマッサージ

東京都内・錦糸町で人気のとろけるリンパマッサージ専門店「リンパの女神」の高橋です。



現代人の身体の悩みである「肩こり」と双璧をなすのが「腰痛」です。

かくいう私も腰痛持ちで悩んでおります・・。


国内では、一生涯のうち2人に1人は腰痛を経験するというデータもあるくらいです。



腰痛の原因



なぜ腰痛が起きるのか?


腰痛は原因が分かりにくいとされますが、


一番の原因とされるのが「筋肉のこわばり」。
すなわち筋肉が固くなることで起こる腰痛です。



普段デスクワークなどで長時間座っていると、筋肉を動かさない時間が増えます。
そうすることで腰回りの筋肉が固くなり腰痛を引き起こします。

また、猫背も腰痛の原因といわれます。

猫背になると背中の筋肉が緊張し、腰を支える筋力が低下して腰痛を引き起こしたりします。

こういう状態を放っておくと、腰痛はもちろんのこと「ギックリ腰」などの生活に影響を与えてしまうほどの症状が起こるリスクを上げてしまう恐れがあります。


他には、背骨の疾患や、内臓の病気が原因で腰痛となることもありますが、

最近はストレス過多による腰痛も増えています。


ストレスによって痛みを抑制する脳の働きが弱まるからではないか?とされています。





腰痛におすすめのメニュー



腰痛で悩んでいる方には、まずは「とろけるリンパリラックス75分」がおすすめです。


とろけるリンパリラックスの独自の姿勢は、まさに腰を支える深部の筋肉を緊張から解放するためにあります。


リンパの女神のマッサージベッドで数十分寝るだけで、腰の緊張がかなり緩和されるので、腰痛で悩んでいる方にはとても喜ばれます。



慢性的に腰回りが重くてつらい方は「とろけるリンパリラックス105分」のコースを選んでください。


集中的に背中と腰回りの筋肉をほぐしていくことをおすすめします。




腰痛のホームケア



腰痛の多くの原因は、背中や腰回りの筋肉を動かさないことです。

パソコン仕事の人は長時間の座り姿勢などは避け、こまめに立ったり、体をねじるなどのストレッチをして身体を動かしましょう!


スマホを使っているときは無意識に猫背になりやすいです。

意識してあごをひき、胸を張るなどして、猫背にならないようにしましょう。




朝起きてからと、入浴後もしくは寝る前のセルフストレッチも、腰痛防止・腰痛を悪化させないためには大切です。


普段からウォーキングなどをすることで、血流の流れが良くなり、筋肉が固まりづらい身体を作ることができます。



腰痛の緩和にヨガはとてもおすすめなアクティビティです!


ヨガは、ストレッチやインナーマッスルの強化に加えて、精神的なストレスの緩和にも大変役立ちます。




リンパの女神・東京本店の予約


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東京・錦糸町で人気のとろけるリンパマッサージ専門店

03-6659-5030
tokyo@lymph-megami.com

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

NEW

  • 10月の予約ができます! - 東京・錦糸町のリンパマッサージ専門店

    query_builder 2022/09/25
  • 9月24日(土)満室です - 東京・錦糸町のリンパマッサージ専門店

    query_builder 2022/09/24
  • 墨田区でリンパマッサージがおすすめのサロン - リンパの女神・東京本店

    query_builder 2022/09/25
  • 『目の疲れ』の方のおすすめコース - 東京・錦糸町のリンパマッサージ専門店

    query_builder 2022/09/24
  • 東京でリンパマッサージがおすすめのサロン - リンパの女神・東京本店

    query_builder 2022/09/20

CATEGORY

ARCHIVE